普通日記

働くトリネガ、絵描き修行中につき

脳転移しました

入院中なので、iPhoneから更新してみるよ。

2月17日の夜、頭痛、めまい、吐き気がひどく、これは更年期がどーのこーのってレベルじゃないぞと、かつての総合病院の緊急外来に飛び込んだ。折しも大雪の後でタクシーが捕まらず、友人ポンちゃんに連れて行ってもらう。CTには小脳に何か写ってるから、このまま入院か翌朝から脳神経外科で診察と言われた。

MRIの結果はやはり脳転移で、乳腺外科で診察。その場で放射線での全脳照射と決まり、放射線科で診察、マスクを作られる。

放射線治療なら鹿児島に行きたい。だが、飛行機どころか電車にすら乗れない。辿りつけない。なんてこった。

転移によるものか、治療の副作用か、激しい頭痛と吐き気で寝たきり1ヶ月。やっと症状が落ち着いてきたのでリハビリしつつ入院生活続行中。

全消しで小躍りしてた2月初旬から急転直下な展開。いつの間にかオリンピック終わってるし…。


いつものように日記ネタを練って熟成する余裕がないので、不本意ながら報告だけの更新です。

鹿児島に行きたかったよぅ。